*All archives* |  *Admin*

2014/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
どうぞ お体 お大事に
写真

涼しい夏になるかと思えば、
酷暑の言葉がふさわし夏になっています。
半世紀生きていると、体もソロソロガタツキ始めています。
なので、健康の大切さが身をもって分かりかけています。

皆様の一層のご自愛をお祈りしています。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店

ひきつづき、競技場
写真

久しぶりに丸亀競技場に行ったのは、↑この方のプレーを見たいがためでした。

サムライブルーの守り主として活躍した川口能活選手は、
この日も味方のファールによるPKをがっちり止めました。

川口選手が一日でも長く現役生活を続けられますようにと願っています。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
競技場の夕陽
写真

土曜日に、丸亀競技場でJ2のサッカーの試合を見てきました。

競技場には何度も言っていますが、夕暮れ時に行くのは初めてです。
試合中にもかかわらず、日没の空の美しさに思わず写してしまいました。

お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
憩いのひと時
写真

じっとしているのが苦手なタイプです。
仕事がある方が嬉しくて、ルンルンします。

なので、おしゃれなカフェに行っても、ゆっくりできませんが、
お休みの日に半時ほど、お久しぶりのお店でお茶しました。
しばしの憩い、潤うお店が自転車で行ける距離にあって良かったわぁ~。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
この夏の初めて
写真

暑さが『ウナギのかば焼きを食べなさい』と
体に言うのでしょうか?(笑)

いつも行くお店とは違ったのですが、
一度行ってみたかったウナギ屋さんで、
体の内なる声に素直に従ってうな丼を食べてきました。

お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
今年も活躍!
写真

少し動くと朝から滝のような汗が流れます。

今年もミニ扇風機が活躍しそうです。
皆さま、熱中症には気を付けましょう。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
蝉の季節
写真

熱帯夜が続いています。

庭の木の側の蝉の抜け出した穴↑は、
蝉シャワーが始まることを知らせています。

朝の光と共に蝉の鳴き声で目が覚める夏の朝は、
どちらかと言うと御免こうむりたいのですが、
季節通りに夏が進んでいくことにはホッとします。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
サラダ記念日・短歌くらべ
読売新聞が7月6日の『サラダの日』を記念して
毎年サラダに関しての短歌を募集しています。

選者は『サラダ記念日』の俵万智さんです。
今年もハートにググッとくるお歌が選ばれてました。

時間があるならここをクリックして読んでみてください。

お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
書きやすいペン
写真

仕事でPCを使う事がほとんどだけど、
お便りは手書きで書くことも多いのです。

写真は春先に書きやすいと進められた↑筆ペンとペンです。
確かに書きやすかったので、今は愛用しています。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
あなた、楽しんでるでしょ?
変換 ~ ダウンロード
4時半~5時起きでW杯楽しんでいますが、
これ、けっこう体にいいかもです。

話変わって、一部の解説者さんに物申したいです。

気持ちは十分わかるけど、
試合が白熱すると、コメントが個人レベルの感想になってますよ。(笑)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
天の雫
写真 2

朝の水やりは欠かしていないのだけど、
雨は植物にとって天からの恵みのように思います。

一昨日は無かったのに、キノコが生えました。
天の恵みの天の雫、と言う言葉が浮かびます。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
どうして、こうなるの??
変換 ~ 4187VJY950L._SL500_AA300_

昨夜、ネットオークションでブレンダーを検索したら、
ブレンダーに交じってブレンダ・リーさんのレコードジャケットが
UPされてました。

ホント、変換とか検索って時に思いもよらないことを見せてくれます。
で、機械にも妄想癖があるのか?と思ってしまいそうになります。(笑)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
7月です。
写真

今日から7月です。
今朝は日差しが強くいかにも夏本番と言う感じがしました。

6月中旬に植えられた稲の苗もすくすく育っています。
そして、一年の半分が終わったという事に
”光陰矢の如し”の言葉が浮かんだお一日です。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード