*All archives* |  *Admin*

2014/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
田舎ならこそ
変換 ~ 写真

行きたかったのだけど、なんか行けなくって、
最終日に滑り込みセーフで見に行けた上村三代展。

人が少ない開館直後に行ったので、
一枚、一枚とゆっくり対峙すると言う至福の時を過ごしました。

こういう環境で秀作を見ることが出来るのは、
田舎ならこそです。(アハハ)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
雨あがる
変換 ~ 写真

昨日の昼に降り始めた雨がやみました。
早朝の庭の木の葉に宿る雨粒はなかなかいいものです。

昨年の秋に剪定して背が低くなっ木に小さな花が咲いているのを
背伸びすることなく間近で見ることが出来ました。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
UEFAチャンピオンリーグ
変換 ~ 2111197_w2

早起きは三文の徳と言いますが、
仕事で5時起きの昨日の日曜日、何気なくつけたTVには
UEFAチャンピオンズリーグの後半戦が流れているではありませんか!

時間を気にしながらも、肝心なところは見ることが出来ました。
レアル・マドリーCF、凄すぎます!
ことばが出ません!!!


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店
25日を楽しみに待つ!
scr14052222070013-n1.jpg

延長戦後半の宮間選手からのコーナーキックを決めた石清水選手。

男女問わず職人気質のあるプレーヤーが好きなのですが、
昨夜も、ひたすら石清水梓ちゃんに声援を送ってました。

劇的ゴールでアジア杯決勝戦に進んだこの勝負強さ!
ブラジルに行くチームにもと、願わずにはいられません!


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
お疲れ様でした。
変換 ~ 写真

愛用のマウスとサヨナラの時期がきました。

↑ブルーのマウスさん、お疲れさまでした。
 ベージュの子のマウスさん、よろしくね。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
スカイツリー限定ひよこ
変換 ~ 写真

紅茶味の白あんのお菓子を頂きました。

ほのかに残る紅茶の味があんこからしました。
↑このお菓子スカイツリー限定販売らしいのですが、
ひよこって福岡のイメージがありますが、
同じ会社なのでしょうか?


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
お出かけの楽しみ
写真 2

日曜日にお出かけすることがあり、
小腹がすいたのでちょっと一休み。

どれも美味しそうで迷ったのですが、
カロリーを気にしながら心の赴くままにチョコバナナタルトを選びました。

どこ産のバナナなのでしょうか?
バナナが貴重品だった頃の味を思い起こさせる美味しさでした。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
今年の夏の楽しみ
変換 ~ 写真 1

今治のタオル美術館に行った時、
この夏飲みたい↑フォションの紅茶を買ってきました。

手前の黒の缶は定番のアールグレイ。
奥の大きな缶はピーチ&タイム。
手前のショッキングピンクの缶は”パリの午後の紅茶”て、
名前がついています。

お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
書きやすさと字の上達は比例しません。
変換 ~ 写真

書きやすいと進められて↑写真の筆ペンを使い始めました。
確かに書きやすいのですが、相変わらず字はちっとも上手にはなりません。

ここまで来たら、個性的な悪筆を貫くしかないのかしら!?


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
お休みの日に
変換 ~ 写真

お休みの日、ちょっと遠出して↑ブランチです。

風薫る5月の若葉ときれいな空気と美味しいお茶で
贅沢な朝のひと時を過ごしました。(うふふ)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
絵手紙
変換 ~ 写真

短い旅のお土産をお届けした方が
お留守だったのでおうちに人にお預けしたら、
ご本人から↑絵手紙を頂きました。

こういう風にサラサラと描けたらどんなにいいだろうと、
絵心の無い私は思います。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
天橋立
変換 ~ 写真

連休が始まる前に急に決まって訪れた天橋立↑です。

一度は行ってみたいと思っていましたが、
片道徒歩40分の道の両側に連なる松並木の保存は、
おそらく地域の方々の努力の賜物だと思います。

それと、お会いした観光にかかわっている皆さんがとても親切でした。
身体は疲れましたが、心はさわやかでした。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
でんでんむし、むし、カタツムリ
変換 ~ 写真

高速を使って車で4時間ばかしの処に行ってきました。
そこで見つけたカタツムリの大きさにびっくりしました。

道に撒かれた1~2㎝のバラスの上で見つけた時!!!でした。
この大きさのカタツムリを見たのは子どもの頃以来です。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
2014年おしろ祭
変換 ~ 10258726_531038983669506_5802696320047499145_n

連休に丸亀おしろ祭に行きました。

たそがれどきから、ビール片手にジャズを聴きながら
お城のスリーディーマッピングされる時を待っていました。

日が暮れて肌寒さが増す場内で幻想的なひと時を過ごしました。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
今日も快晴
変換 ~ 写真

落ち葉掃きをしていたら、
”差し入れ”にお茶とお菓子を頂きました。

あまり注意せずにコブクロを開けたら中から
ミニィーちゃんが出てきました。

↑ミッキーとミニィーを見ると行きたくなるところがあります。
でも、今年はまずはホグワーズに行かなくっちゃ!
あぁ~、行きたいところが多すぎる!(笑)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
5月です。
変換 ~ 写真

いよいよ5月が始まります。
お天気は五月晴れの名前がふさわしいような快晴です。

4月の末近くにご縁のある皆様にお送りした
↑『縁通信2014春号』がそろそろ届くころだと思います。

素人写真とつたない文章を読んで下さる方がいることに
感謝、感謝です。

今月も皆様が無事に過ごされますようにと願っています。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店

プロフィール

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード