*All archives* |  *Admin*

2014/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
理由がいることなの?
変換 ~ 写真

ゆるキャラ1位になったことのあるバリィさん。
↑えびせんべいにもなっていたんですね。(びっくり)

ところで、今朝TVを見ていたら”羽生選手の愛されるわけ”て、
コーナーがありましたが、
愛される事に理由はいるのだろうか???

理由なんか分からなくても、
バリィさんも、羽生選手も、人気者には変わりないですよね。(えへへ)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店
美味しいしあわせ!
変換 ~ 写真

丸亀にまた素敵なお店が出来てました。

↑『とろ~り焼きごまどうふ』美味しかった。
ものすご~く、美味しかった!
ごまどうふ、おみそ、チーズかな?
何が入ってるのだろう・・。

初めての食感で嬉しかった。
丸亀市土器町にあるお店です。
『焼きそら豆』も美味しかった。
あぁ~~、しあわせ!


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店
美味しくいただいきました。
変換 ~ 写真 (1)

今日はお料理教室に行ってきました。

メニューはひな祭りを意識したものでした。
ゆる~い先生なので、私でも何とかついていけていますし、
目からうろこのような、
食材の組み合わせがあって結構楽しませて頂いてます。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店
メダル以上のもの
変換 ~ ダウンロード

ソチオリンピックが終わりました。

今回のオリンピックは、↑高橋選手と浅田選手に
メダル以上のものを見せて頂いたと思います。

フギュアスケート見て泣きそうになったのは初めてです。(感動)

お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店
美味しい物とであう幸せ
変換 ~ 336961_3

今まで食べた中で一番生クリームに合うと思う
イチゴに出会いました。

基本的に美味しいものは即食べたいので、
写真は取り忘れたので、
↑よく似たケーキの画像をお借りしてきました。

味覚は人それぞれで、いっちばん!は、みな違うけど、
自分に合う味見つけた幸せに、今日も出会えますように(笑)

お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店
お天気が気になります。
変換 ~ 写真 (1)

ここにきて、月末までに”お墓に追加で字彫して”という
お話が続いています。

仕事のご依頼は、とても有難いのですが、
お墓への追加彫りは、石を動かさず、
機材を持ち込んで現場で行うことがほとんどなので、
この処の落ち着かないお天気がかなり気になります。

天気予報のチェック回数がいつもに増して多い2月です。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店
さぬきに住む有難さ
変換 ~ 写真

車の中から写したお山の山頂付近に、
まだ雪を頂いている飯野山です。

今日も雪が降るとの天気予報にドキドキだったのですが、
暖かかったのでしょうか?雨となりました。。

雪国に住む友達に連絡したら、
やはり、生鮮食品が品薄と言ってました。

大雪の被害にあわれた方には申し訳ないのですが、
雪の少ない地域に住む有難さを実感しています。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店
おめでとう!
変換 ~ 写真

地方紙の今日の一面を飾ったのは、羽生結弦君。

「率直に言って、メダルを誰にも与えるべきではない。
 私の記憶では、こんなに転んだ五輪チャンピオンはいない」と、
辛口コメントしたフィギアコーチがいるようですが、
羽生君のインタビューの受け答えを聞いていると、
それを一番実感しているのは、彼自身のようです。

今の気持ちをバネにして、前に向かって頑張ってください。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店



最高のソチ
変換 ~ soc14021504440011-p3

昨夜はいつも通り就寝したのだけど、
高橋大輔選手の事が気になって夜中に何度も目が覚めました。

仕事の事を考えて、眠らなければ思いつつも目がさえてしまい、
観念して高橋選手の滑りを待ちました。
そして、私の希望通り笑顔の高橋選手がいました。

『これが僕の実力だと改めて感じた。』て、言える高橋選手に
たくさんの”天晴”を贈りたいです。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店
四国山地に雪が積もると
変換 ~ 写真 (1)

四国に山脈はありませが、
四国の中央部を東西に貫く四国山地↑はあります。

この四国山地に雪が降ると、さぬき平野は冷え込み始めます。

仕事の現場、昨日で良かったとホッとしてますが、
明日の出荷の製品の納品予定は変更となりました。

雪国の人たちに申し訳ないけれど、
雪の少ない処に住むありがたさが身に沁みます。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店
白雪ふきん 2014年限定色
変換 ~ 写真

東大寺の大仏様の御身拭いに使われている白雪ふきんの
友禅バージョンの2014年限定色を買いました。

限定とかお買い得の言葉に弱い自分にあきれるのですが、
『いつかは使うものだから』と、もう一人の自分が言ってます。(あはは)

しかし、古来からのカヤ織の技術に改良を加えて作られたカヤ織のふきん、
本当に使い勝手が良いのです。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店
マスクを します。
変換 ~ 写真

一昨日降った雪も昨日のお天道様のおかげでほぼ無くなりましたが、
今日はまた曇り空で雨か雪が今にも落ちてきそうです。

雪のおかげで止まった交通機関同様、
家で機能停止していたのですが、
今日から活動開始です。

仕事で外出する機会も増えていますので、
風邪予防マスクしてますが、これが結構寒さ対策になるのです。(うふふ)


ここはどこ?
変換 ~ 写真

ようやく雪はやみましたが、一面の銀世界。

ここまで雪が香川で降ったのは何十年ぶりだろう。
讃岐ではありえない景色が広がっています。

こんな日は、仕事もお休みです。
ただ、電話だけは受けています。(ふぅ~)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店
あなたの笑顔が見たい
変換 ~ ダウンロード

今日は冬のオリンピックの開会式があります。

上村愛子選手、葛西 紀明選手、高梨沙羅選手と、
応援してる選手はたくさんいるのだけど、
今思うことは、↑あなたの笑顔が一番みたいです。

頑張れ!高橋大輔選手!!!


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店
クマ♡トモ
変換 ~ 写真

手持無沙汰にしてたら娘がスマホにゲームを入れてくれました。

親友ができるゲームとか書いてましたが、
かわいいクマが色々質問してきて、
目出度く?大親友?と認定されました。

しかし、このクマ自己中で結構わがまま!!! 

日本列島大寒波の襲来です。
雪と寒さに気を付けて、お過ごしください。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店
雪です。
変換 ~ 写真 (1)

午前中に降り始めた雨がみぞれ混じりの雨となり雪に変わりました。
今は青空が見えています。

昨日の暖かさが嘘のような一日です。
夕飯は昨日から煮込んでいるお伝です。

こんな日は温かい物が一番のごちそうです。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店
停船勧告
変換 ~ 写真 (3)

新聞を取りに行ったら一面の霧で、驚きました。

↑写したころには幾分霧も晴れていましたが、
フェリーは停船勧告が出ていました。

瀬戸内の春の風物詩の濃霧ですが、
明日からはまた冬が戻るとか、
体調管理の難しい季節です。(ふぅ~)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店
2月です
変換 ~ 写真

2月が始まりました。

今日は春かと思うような穏やかなお一日ですが、
週明けに寒さが戻るとかで、本当の春はまだまだ先のようです。

でも、11月に植えた桜草もやっと花が咲きました。
やはり、季節は春へと歩み始めているようです。

今月も皆様にとって良い月でありますように。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード