*All archives* |  *Admin*

2013/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
やぐるま菊
変換 ~ 2012-04-30 13.12.37

ピンクのやぐるま菊を頂きました。
この花の花言葉は「教育」「信頼」「デリカシー」「優雅」「独身生活」。

ゴールデンウィークの前半は現場や納骨があり
バタバタとすぎてしまいましたが、
仕事があるというのは有難いことです。

後半は今のところ決まった予定はないので、
お休みが取れれば、近場をウロウロするかもしれません。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店
せんいのまち児島フェスティバル
変換 ~ 2012-04-28 09.28.16

昨日『せんいのまち児島フェスティバル』に行っていました。

写真は今回の買い物の中で一番のお気に入りの天然草の手編みの帽子。
天然草で、手編みの帽子は同じデザインでもかぶってみると
かぶり心地が違うので、一番しっくりときた帽子を選ぶのが良いのだそうです。

飾りの花は、以前K寺の奥様から頂いた手作りのペーハーフラワー。
帽子の枯れた色合いと落ち着いたペーパーフラワーの色合いが相まっていい感じになりました。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年ふるかわ石材店
タイカレー
変換 ~ 2012-04-25 08.18.57

昨日の朝、TVでタイカレーの缶詰を紹介していたので、
気になってました。

すると、近くのスーパーがタイの食品フェアーをしているではないですか、
丁度TVで取り上げられていた缶詰があったので買ってきました。

ちなみにこの缶詰100円です。
さて、お味はいかがなものでしょう。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店
ご挨拶
変換 ~ img005

今年、主人が石屋の仕事を始めて30年になります。

30年と言う節目を向かえるに当たり、
これまで『塩飽石材』として皆様に可愛がっていただいておりました屋号を
祖父が名づけた『ふるかわ石材店』に戻すことに致しました。

丁寧な仕事、誠実な仕事をモットーに、
今後も、皆様に喜んで頂けることを信条に石屋として歩んでまいります。

『石屋のはなし』も『ふるかわ石材店』のひとつのコーナーとして、
引き続きUPしますので、遊びに来てください。(お辞儀)

また『ふるかわ石材店』をもっと知って頂きたいと考え不定期ではございますが、
↑『縁(ゆかり)通信』をお送りすることになりました。

ブログをお読みいただいている皆様の中に『縁通信』をお読みになりたいとの
ご希望のある方には、お送りいたしますのでご連絡願います。

お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年 ふるかわ石材店
読書な気分
変換 ~ 2012-04-23 09.17.41

ここしばらく読書から遠ざかっていたのですが、
ここにきて図書館で借りてきた本を連続で読んでいます。

それで、今お気に入りの作家さんは坂木司さん。

心に残った本ランキングで1位になった『和菓子のアン』が出会いなのだけど、
この方日常の中の心温まる不思議を書いてる覆面作家さん。

そうそう、『シンデレラ・ティース』も面白かったなぁ~。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年
戦略
変換 ~ 2012-04-19 08.19.36

新聞に入るチラシをみて
近ごろオーダー枕が流行っているのかな?と思ってました。


続きを読む

大岡越前
変換 ~ mainimage

某局のBSで放送されているスペシャル時代劇『大岡越前』

続きを読む

地域限定カントリーマーム
変換 ~ 2012-04-16 12.46.01

先月、長野のSAで娘のお土産にと買い求めたカントリーマーム。

到来物のお菓子が多かったのでやっと昨日食べたのだけど、
定番商品にしてほしいと思うくらいおいしくて大満足!

美味しいとついつい食べ過ぎてしまうから気をつけねば!


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年
八重桜
変換 ~ 2012-04-15 08.59.51

声で例えるならソメイヨシノはソプラノ。
八重桜は、アルト。

アルトが主旋律を歌う機会は少ないけど、
グラマラスでつやっぽさのあるアルトは魅力的な声だと思います。

なんともいえない存在感を持つ八重桜が満開の時を迎えています。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年
薄墨の桜
変換 ~ 300px-淡墨桜(cherry-Usuzumizakura)

早朝に録画した番組を見ていたら宇野千代さんの映像が流れ
『薄墨桜』と宇野千代さんのことを、秘書をなさっていた方がお話されていました。

樹齢1500年を超すエドヒガンザクラの古木↑があるのを知ったのは
20代のころなんだけど、
いつかは見てみたいという願い、いつかきっとかなえるぞぉ~~。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年
今週のまるがめ
変換 ~ 2012-04-11 08.47.13

昨日、選挙の投票用紙が届きました。

丸亀は14日の日曜日に市長&市議会議員選挙があるので、
連日選挙カーが候補者の名前を連呼しています。

結果が市民生活に直結する選挙です。
今から4年間、誰に丸亀のかじ取りを任せるようになるのでしょう。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年
平和が一番
40813.png

ミサイルは飛んでくるのだろうか?
はたまた、本当に飛ばすんだろうか?

とにもかくにも、平和が一番!


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年
アップルパイ
変換 ~ 2012-04-08 17.14.37

子どもが小さかった頃何度か焼いたことがあるのですが、
失敗の連続であきらめていました。

先日、お仕事のご依頼を頂いている奥様に
教えて頂けることになり、昨日うかがってきました。

お蔭さまでなぜ失敗していたのか、よ~~く分かりました。
そして、私でもちゃんとしたアップルパイ↑を焼くことができました。(エッヘン)


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年
新年度の始まり
変換 ~ CIMG5605

春の嵐が来る前に車窓から写した飯野山です。
なので、かなりピンボケです。(アハハ)

この山は、いつも泰然自若(たいぜんじじゃく)とします。
今日から新学期、新しいワクワクに胸躍らせて
今日一日を過ごすことに致しましょう。


お墓づくりは幸せづくり 創業明治34年
さくら、さくら
変換 ~ 2012-04-06 07.30.27

お花見はできなかったけど、
今年くらいいろんなところで桜を愛でた春は無いように思います。

まさに、さくら、さくら、今咲き誇りです。
今日の雨と風は花散らしの風雨になったけど、満開の桜は今年も美しかったです。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年
肌ざむぅ~~い
変換 ~ CIMG5603

こでまりが見事に咲いています。

レンギョウも、ソメイヨシノも満開です。
なのに肌寒い。

あまりに暖かい日もあるので、
4月ってこういう気候でしたっけ?と、思う今日この頃です。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年
がんばれ~~!
変換 ~ CIMG5593

先日のSAで『讃岐』の文字が目に飛び込んできました。

昭和23年創業、讃岐うどんと書いてあったので、
お味見しようかと思ったのですが、
基本的にうどんは県外では、食べないので、今回もパスしましたが、
ここでも”讃岐うどん”がんばっているのですね。


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年
四月です
変換 ~ 2012-04-01 13.08.51

今日から四月です。

丸亀城の桜も満開の時を迎えようちしています。
いつもの年より桜の開花が早いので
三月の初めに買った↑ハガキ、使えるかな?

新しい年度の始まりです。
新たな道に進まれる方、がんばれぇ~~!!


お墓づくりは 幸せづくり 創業明治34年
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード