*All archives* |  *Admin*

2012/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
封筒に書かれた言葉
昨日の朝、ラジオから流れてきたお話です。

新婚の専業主婦が、一万円の予算で靴を買いに来ました。
でも、お店には一万円では、彼女の気に入る靴はありませんでした。

続きを読む

なんていってると思います?
変換 ~ 20028482-fr

ネットで見つけたネコの可愛い写真。
このネコなんて言ってると思いますか。

続きを読む

キウイのたまご
変換 ~ CIMG5377

↑手のひらサイズのかわいいキウイ。
Sサイズのたまごより、少し小ぶりです。

その名もずばり『キウイのたまご』
食べ方は、半分に切って、皮を指でつまんで実を出して食べます。

おおきいキウイより甘みが強いように思います。
見た目と味と、ネーミングの面白さで、これからお店に出回るような気がします。


香川でお墓を建てるなら、創業明治34年の塩飽石材へ
おかみさん、時間ですよ。
変換 ~ images (1)

水曜日の夜、毎週必ず見てました。

真里ちゃんより、美代ちゃんが好きでした。
謎の男風間さん役の藤竜也さんがカッコよかった。
マチャアキと、悠木千帆という芸名だった樹木希林さんが、面白かった。

扇の要のようなおかみさんを演じられた森光子さん。
長いこと、お疲れまさでした。(合掌)


香川のお墓の廃棄・処分は、創業明治34年の塩飽石材へ
今年と言う年は。
今年を振り返るには、少し早いと思うのだけど、
『知らずにいたこと』や
『隠されていたこと』が、
表に出てくる年のように思えます。

まあ、こちらがたんに誤解していただけなんがろうけど、
「あの人が、こんな人とは思わなかった。」て、
ことが、続いてます。(ふぅ~・・・)


お墓づくりは幸せづくり、創業明治34年の塩飽石材
親心
変換 ~ CIMG5374

昨日、用事を済ませに久しぶりに実家に行きました。

前もって行くと伝えてあったので、
「子どもに持って帰って、うちはたくさん有っても食べれんけん。」
と、到来物のお菓子を箱につめたのを、渡されました。

親心とは、誠にありがたいものです。(感謝)


お墓づくりは、幸せづくり 創業明治34年の塩飽石材
時計って、とってもデリケート!!!
変換 ~ CIMG5372

今日は、ちょっと長くなりますが、
↑写真は30年ほど前に、お給料をはたいて買った時計です。

ある日突然、長針が外れているのを見つけたのですが
修理してくれる人が見つからなくて、永らく引き出しの隅で眠ってました。


続きを読む

冬のおすすめ
変換 ~ CIMG5371

手あれが気になる季節がそこまで来ています。

娘から勧められて使い始めた保湿クリームの『ヴァセリン』
ちょっとベタベタしますが、ハンドクリームとして愛用しています。

それで、この保湿クリーム、かなりお勧めの優れものです。


丸亀のお墓のご相談は、創業明治34年の塩飽石材へ
冬限定のチョコ?
変換 ~ CIMG5362

マカダミアナッツのチョコレートは好きで時々買うのですが、
見たことの無いパッケージのチョコが!

MeltyKissて書いてあるから、
これも、冬限定なのかしら?


お墓のご相談は、創業明治34年の塩飽石材へ
きなこ飴
変換 ~ CIMG5361

『サクサクきなこ飴』のネーミングに引かれて買った飴。

飴をガリッと噛んだら、中からきなこが出てきました。

この飴、ちょっと面白い!(うふふ)


花立の穴あけのご用命は、創業明治34年の塩飽石材へ
小堀遠州作のお庭
変換 ~ CIMG5358

妙法寺さんの与謝蕪村の絵の特別拝観にあわせて、
江戸時代の大名茶人・小堀遠州が手掛けたお庭も拝見してきました。

与謝蕪村は、妙法寺の蘇鉄をふすまに描いたそうですが、

↑写真の蘇鉄がその時の蘇鉄と同じとは、
時を経た今の時代に不断言する事はできませんが、
当時の縁(よすが)を忍には充分でした。


丸亀のお墓のご相談は、創業明治34年の塩飽石材へ
江戸の設え
変換 ~ CIMG5356

11月3日、妙法寺さんにうかがいました。

与謝蕪村の『蘇鉄図』は、昭和52年ごろ、
丸亀資料館で特別公開されたのを一度拝見していたのですが、

今回、お寺の中で特別公開されると知り、
ガラス越しではない『蘇鉄図』や『寿老人の図』などを
見せていただけると、心待ちにしていました。

↑写真はお寺の境内です。
訪れた方々をもてなすために、
緋毛氈に笠の休憩所が何ヶ所か設けられていました。


丸亀のお墓の移転・処分は、創業明治34年の塩飽石材へ
今日は、いい日
「携帯番号、変わってないよね。今度また飲みにいこう!」

何十年ぶりかに、偶然に逢えた友だちに、
そう言ってもらえた。

こういう日は、一年に何度もないなぁ~。

やっちゃん!今日は貴女に逢えたから最高に、いい日。


各種墓石のご相談は、創業明治34年の塩飽石材へ
これは、ご褒美!?
変換 ~ CIMG5352

私が頑張っているかどうかは別にして、
神様は、頑張っている人にはご褒美を下さるようです。

続きを読む

11月です
変換 ~ CIMG5349

あっという間に11月がきました。

今日は風が強いです。

今夜は寒くなりそうです。

夜出かける予定がある方は、温かくしてお出かけ下さい。


お墓のご相談は、創業明治34年の塩飽石材へ
プロフィール

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード