*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
久しぶりです。
変換 ~ 2010-02-24 12.40.04

「並んどったら入らんぞぉ~」と決めていたのですが、
それほどでもなかったので、久しぶりに写真のうどん店に行きました。

続きを読む

今日は仕事のお話
変換 ~ 写真 003

今日のさぬきはやさしい雨が降っています。
うちの近くの田んぼも田お越しが始まっていて、
春近して思います。

続きを読む

見逃しましたぁ~。
変換 ~ sixasinn

昨日の女子フギィアSP見た方は多いのではありませんか。
かく言う私も見たいと思っていたのですが、見逃してしまいました。

続きを読む

悔いの無いようにと、願います。
変換 ~ 日の丸

日の丸ってきれいだと思います。
国旗て一枚の紙か布だから本当は重くないのだけど、
国の代表になって日の丸の付いた服見ると、
『この人、国背負ってる』て思います。
やはり国背負うんだから、大いなるプレッシャーがあるに違いありません。

先日N○Kで荒川静香さんの番組やってました。
そこでトリノ五輪の女子フギィア銀メダリスト、
ロシアのスルツカャさんがインタビューに応えて
『五輪の金メダルに4年間の全てをかけた』と言ってました。

今日は女子フィギアのSPがありますね。
メダルの重圧に負けないで、
選手の皆さんが自分の世界を表現できますように。


しわくせきざいHP
お願いします。
変換 ~ o0653049010419522692

香川選出の国会議員の、たまきさんのブログを読みに行ったら
廃止が決まった高松~宇野の『フェリー航路の存続について、
前原大臣に陳情に行きました。』と、書かれてありました。
ちなみに、お写真はたまきさんのブログからお借りしてきました。
(たまきさん、無断借用ごめんなさい。お辞儀)

必要だから100年も続いた航路だと思う。
一部かもしれないけど必要な人も入る。
香川・岡山選出の国会議員さん頑張ってぇ~~。


しわくせきざいHP
アレクセイ・ヤグディン
変換 ~ 250px-Yagu81

今、冬季オリンピックが開催されています。
特にフギィアスケートの選手に詳しいわけではありませんが、
フギィアスケートの大会を見ると必ず思い出す選手がいます。

それは、ソルトレイク五輪の金メダリストであり、
2002年に長野で行われた世界選手権の金メダリストでもある
アレクセイ・ヤグディン選手です。


続きを読む

時間が足りません。
今日は写真はありません。(お辞儀)

なんか、この所忙しいのです。

時間の使い方は、前にも増して下手になってる気がしますが、

原因はやはり、オリンピック。

お気に入りの競技が気になってTV見る時間増えてます。(汗)

どの選手も凄い!

メダル無くても入賞しなくても、みんな凄いわぁ~。

だって、世界中で二桁の順位て、私はまず無理。

そう考えると、やはりオリンピックて参加することに意義ありだね。


しわくせきざいHP


今日の夢
変換 ~ 2010-02-15 12.00.10

先日ご紹介した坂出の『げんじ亭』さんにランチに行ってきました。
写真はその時食べたオムライスですが、
スープ・サラダ・アイスクリーム・コーヒー付きで850円でした。
ふわふわ卵で美味しかったです。

続きを読む

今日は、
変換 ~ 写真

バレンタインデーですが、旧暦のお正月でもあります。
写真は、娘から貰ったバレンタインのチョコレートの箱です。

ここ一週間ほど私はバタバタしてて、
何処行っても大量のチョコレートがあるなぁ~程度でスルーしてました。

つまり、ついさっきまでバレンタインデーのこと、すっかり忘れてました。
どうせなら、明日まで忘れていたかったです。(笑)


しわくせきざいHP
時代の流れかもしれないけど。
変換 ~ フェリー

宇高国道フェリーが3月26日の運航を最後に
運行廃止のニュースを聞いて、驚いています。

このフェリー、岡山のお得意さまに製品を運ぶときにずい分お世話になりました。
その頃は45分ごとに便があり、
1時間弱の乗船時間の間に体を休めることも出来るので、
トラックの運転手さんはたいてい寝ていたと思います。

石を積んだトラックで高松から乗船し玉野に着き、
岡山や兵庫のお得意さまに、
製品や青木石の原石をお届けした日々が思い出されます。

フェリー就航から半世紀、
旧国鉄の連絡船を含めると今年で100周年を迎える宇高航路が、
その歴史に幕を下ろすのは、時代の流れかもしれないけど、
あまりに寂しい・・・・。


しわくせきざいHP
この頃の事情
変換 ~ 写真 002

携帯の機種変更をしました。
以前のものは、四年ぐらい使っていたので、電池の持ちが悪くなっていました。
それで、ソロソロこの携帯もお役ゴメンかなて思い替えました。

続きを読む

立春とは名ばかりの
変換 ~ 写真 001

去年植えたシクラメン、何の手入れもしてないのに
元気よく咲いています。
改めて花の生命力を感じています。

それにしても、寒いです。
先日の暖かさは何だったの?て、思っています。
このお天気に、体調を崩さないようになさってくださ~~い。


しわくせきざいHP
石も限りある資源です。
変換 ~ 青木石 002

写真は、青木石の小割り材です。

石に関わるものがこういう表現したらまずかいな?て
思うのですが、

続きを読む

さぬきのラーメン
変換 ~ 001

うどん好きの多いさぬきで、
行列が出来るラーメン店『盛(もり)』さんで、ラーメン食べてきました。

続きを読む

実年齢、それとも数え年?
変換 ~ 豆 002

今日は節分ですが、皆さんは節分豆・いわし・恵方巻き、食べますか?
子どもの頃は、食べる豆の数が少なくて、物足りなかったけど、
今は、読み間違えるほどたくさんの豆が食べられる年齢になれました。

ちなみに、豆の数は満年齢、数え年、どちらで食べますか。
子どもの頃は、間違いなく数え年で食べてたんですが、
今年は、どちらにしようかな?(笑)


しわくせきざいHP
勇気!元気!やる気!
変換 ~ tnr1001140038000-p4


間寛平さんが、前立腺ガンを発祥しながら、アースマラソンに挑戦中だということは
エンタメニュースで知っていたのですが、スルーしてました。
ですが、今日↑の写真を見つけて、アースマラソンのHPをのぞきに行ってきました。

続きを読む

二月です。
変換 ~ 飯野山 001

今日のさぬきは、朝霧が出てました。
そのうち雨が降りだして、今はかなり激しく降っています。
お一日の雨て、雨の飯野山てちょっと珍しいなぁ・・・。

続きを読む

プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード