FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
いやな電話
自宅の電話は、ほとんど鳴らないのです。
なぜなら、知り合いは、日中自宅に居ないことを知っているので、
お店に電話くれるか、携帯に電話をくれるからです。

子どもが携帯を持っていない頃は、子どもに友達から電話がありましたが、
高校になって、携帯を持つようになってからは、もっぱらメールでのやり取りのようです。

おとといの夜の9時半過ぎ、自宅に電話がかかってきました。
相手は男性、

ハ○ダさん「ハ○ダですが、○○さん(娘の名前)いますか?」

しわく   「どちらのハラダさんですか?」

ハ○ダさん「○○さんに、代わってください」

しわく   「どこの誰か、ちゃんと名乗れない人の電話は、とりつぎませんから、
       どちらの・・・・」

と言い終わらないうちに、いきなりガチャンと切られました。

近くに居た娘にハ○ダと言う友達、知り合いが居るか?聞くと
やわら携帯を取り出し、名前チェックを始め、
そういう人居ないと言うことでした。

まったく、どういう目的で電話かけてきたのかは、分かりませんが、
この頃、変な電話多いです。(ふぅ~・・・)


塩飽石材HP
プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード