*All archives* |  *Admin*

2018/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ちょっと待った!その墓仕舞い。
IMG_1982.jpg

↑写真は関係ありませんが、
先週末にサンメッセでストーンフェアーがありました。

今年は行かないつもりでしたが、
お得意様が来られると言う事で日曜日にご一緒しました。

展示品は相変わらずですが、
『ちょっと待った!その墓仕舞い。』と書いたポスターが目に留まりました。
お墓が粗末になるのならお終いも一つの選択肢だけど、
その前にもう一度別の選択肢を探してもいいのではないでしょうか。


これまでも石屋 これからも石屋 創業明治34年ふるかわ石材店
お心遣い頂きました。
IMG_1940.jpg

先日の大安の日にお墓を建てさせていただきました。

そして、昨日が納骨、開眼式でした。
関東からお帰りのお施主様に↑お心遣いのお菓子を頂きました。
お久しぶりの東京バナナ、有り難くいただきます。(感謝)


これまでも石屋 これからも石屋 創業明治34年ふるかわ石材店
雨が来る前に
IMG_1910.jpg

昨日、お墓への追加字彫の依頼を頂きました。

一周忌を終えたので納骨をしたいと言うご希望なので、
連休明けに急ぎ字彫をさせて頂くために
雨の降る前にお墓を見に伺いました。

墓地の近くで、赤く熟れた↑野イチゴを見つけました。
子どもの頃は、嬉しいおやつでしたが
もう誰も摘んで食べようとは思わないようです。

昨今、お墓を取り巻く人の思いにも大きな変化が起こっています。


これまでも石屋 これからも石屋 創業明治34年ふるかわ石材店
丸亀市からのお知らせ
IMG_1899.jpg

数日前に丸亀市の環境課から
青ノ山墓地公園の芝生墓地の施工制限について
お知らせが届きました。
芝生墓地に設置されるお墓の設置面積が広くなっているので、
このままではいけないと言う事で施工制限されるようです。

ルールを守らない所が増えると、こういう事が起こります。
気持ちよく事を運ぶために決められた事は守らねばです。


これまでも石屋 これからも石屋 創業明治34年ふるかわ石材店
時の流れと気持ちは
IMG_1827.jpg

↑今注目されている父母ヶ浜(チチブガハマ)です。
私の車の前に大型観光バスが2台走っていましたから、
かなりの観光スポットになっているようです。

続きを読む

プロフィール

しわく

Author:しわく
創業明治34年
今4代目が
「うまず・たゆまず・あせらず」を、
モットーに、元気にお仕事しています。

最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード